ブログ

最新のお知らせ


2018年4月23日 : ヴォンゴレ・ビアンコを食べ尽くすA Tavolaの会が開催されました!
  
イベントを終えて・・・
去る、4月21日(土)に、コルテジーア恒例の、第18回「A Tavolaの会~Vongole biancoを食べ尽くす~」を開催いたしました。
今回は、春の味わいが散りばめられたコルテジーアならではの前菜の数々と、春のスペシャリテ「ヴォンゴレ・ビアンコ」をたっぷりと召し上がっていただきながら、厳選したプーリア州のスプマンテ、白ワイン、ロゼワイン計5種を合わせて堪能していただきました。
お越しいただいたみなさまに春の味わいを満喫していただき、そして、ワインもみるみるうちに空になり、とても盛り上がった会になりましたことをご報告いたします。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

次回も楽しいイベントを企画してまいりますのでお楽しみに!
2018年3月29日 : ヴォンゴレ ビアンコスタート!
Linguine alle vongole in bianco
春のコルテジーアの風物詩『ヴォンゴレ・ビアンコ』がスタートいたしました!
ぷっくりと膨らんだ、今が旬の最上級アサリをたっぷりと使い、小麦の風味がしっかりとしたプーリアのプレミアムパスタ、「ベネデット・カヴァリエリ」社のリングイネと合わせ、アサリの旨みだけで作る、極上のコルテジーアの春の味。
1人前よりも2人前、2人前よりも3人前と多く作ることで味わいが強くなり、そして、大皿からみなさんで取り分けることで、南イタリアの食卓の雰囲気を、そのままに感じることができます。
そこに、プーリア産のキリッと冷えた白ワインや、ドライなロゼワインと合わせると、より一層味わい深くなります。
この機会を逃さず、今年のアサリの味わいを堪能してみてはいかがでしょう。

みなさまのご予約をお待ちしております。
また、ご予約の際には、必ず『ヴォンゴレ希望!』とお伝えください。
※ご予約はお早目にお願いいたします。(当日ですと仕入れ状況により、ご提供できない場合がございます)
Vi aspettiamo!!
2018年3月19日 : 北海道産生ウニのリングイネ

おすすめパスタ
北海道産の最上級生ウニをふんだんに使い、ウニの味わいがたっぷりと感じられる、シンプルかつ贅沢なひと皿です。
コクのあるウニの旨みと、小麦の風味がしっかりとしたリングイネが絡み合い、極上のハーモニーを奏でます。
2018年3月13日 : Alitalia航空機内誌「PASSIONE」に掲載されました
 

アリタリア航空機内にて配布されている日本語機内誌「PASSIONE」に、江部シェフが掲載されました!
3月から5月までにアリタリア航空をご利用になりますとご覧いただくことができます。
が、当店でもご用意しております!
数量に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
2018年2月27日 : DUE PALME社ワインテイスティングパーティーを終えて
   
去る2月24日に、Cantine DUE PALME社ワインテイスティングパーティーを開催いたしました。
当日は、DUE PALME社のワイン6種に、江部シェフが作るコルテジーアならではの料理を合わせ、しっかりと堪能していただきました。
さらに、ワイナリーについてのお話やプーリアワインの解説もあり、プーリアの味わいを五感で感じていただけたことと思います。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまから閉会後に「とても良い会だった!」「楽しかった!」というお声もいただき、嬉しい限りです。
今後もまたこのような会を開催いたしますのでお楽しみに!!