記事一覧

プーリアワイン会開催!!

ファイル 142-1.jpg

第1回開催から早くも3ヶ月がたち、次回はどうなっているのかとヤキモキした方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今回は、日本に入荷されたばかりのプーリア州ムルジェ地方のワイナリー「COLLI DELLA MURGIA」のワインを味わいながら、みなさまに、もっとプーリアのことを知っていただきたいと考えております。

今回のテーマは
「五感でワインを味わう!?」

通常ワインを味わうには、味覚、嗅覚、視覚、触覚の四感しか使いませんが、聴覚まで使ったワインテイスティングを試みます。どのような会になるかはお楽しみに!!!

そして、お食事においても、皆さんに味わっていただくワイン生産者「COLLI DELLA MURGIA」の食卓をできる限り再現。ワインを味わいながらプーリアの雰囲気を味わってください。

※ COLLI DELLA MURGIA コッリ デッラ ムルジアは1986年にスタートした生産者です。創業当時は世界的なトレンドとしてカクテルが流行していた時期でもあり、その状況に変化をもたらしたいとワイン造りをはじめました。ワインは全て有機栽培にこだわり、研究を積み重ねた結果、いくつものワイン品評会で表彰され、ムルジェ地方を代表する生産者と支持されております。


日時:10月26日(水)18:30受付開始 19:00スタート 22:00終了
会費:7000円(現金のみ)
定員:30名


※会の性質上、当日は現金でのお支払いでお願いいたします。
※プーリア州をより知っていただくワイン会です。プーリアに興味のある方はもちろん、全くない方も楽しめる会です。
※お席に限りがございますので、お早目のご予約をお願いいたします。


皆さんお誘いあわせの上、是非お越し下さい。