記事一覧

真夏の味わい

ファイル 208-1.jpgファイル 208-2.jpg

この季節の名物です!
 
Linguine ai ricci di mare『三陸産白ウニのリングイネ』

今が最も旬な、三陸産ムラサキウニ(通称白ウニ)をふんだんに使い、口の中に入れるとウニの香りがパッと花を咲かせ、まるで、海辺で潮風を感じながら食べているような感覚になります♪
見た目のシンプルさからは想像もつかない、“白ウニ”ならではの濃厚で味わい深いひと皿に仕上がりました。

もちろん白ウニが美味しい季節限定ですので、この機会を逃さずに!!

そして、
夏といえばやっぱり冷たい麺が欲しくなりますね♪ ということで、“冷製パスタ”を始めました!

今年の味は・・・
『有機トマトとバジリコの冷製スパゲッティーニ』

奇をてらわずシンプルに、王道の冷製パスタです!

使用するパスタは、プーリアのパスタメーカー「タンマ社」のスパゲッティーニ。
テフロンダイス製法のため、つるっとした食感と歯ごたえが絶妙で、小麦の風味もしっかりとした美味しいパスタです。

さらに、
夏のフルーツといえばやっぱりこれ!「スイカ」を使った、見た目も涼しげなドルチェが今年も登場♪

『スイカのグラニータ サンブーカ風味』
“イタリアのかき氷”ともいえる定番のグラニータ。

サンブーカの風味を効かせ、スッキリと爽やかな香りに仕上げました。夏には欠かせないアイテムですね♪

冷製パスタ、スイカのグラニータのどちらも、ランチでのご用意もできます♪

今年はこれで暑さを吹き飛ばしてください!!