トップ


“Cortesia”コルテジーアは

“南イタリアのかかと、プーリア州の料理とワインをお気軽に・・・。そんな南青山の南イタリアンレストランです”

プーリア郷土料理をベースに、季節の有機野菜をたっぷりと使用したシンプルな料理と、現地プーリア州からのオリーブオイルやパスタはもちろん、当店にしかない希少なプーリア食材も味わえます。

素材のクオリティには絶対の自信あり!プーリア人からもお墨付きの味わい!

また、加藤ソムリエによる、150種程の飲み心地の良いナチュラルな味わいのバラエティ豊かなプーリアワインのラインナップは都内随一。

老若男女、現地プーリア州からのお客様にもお楽しみいただける、心も身体も元気になる!そんな旬の素材感を堪能できるレストランです。

~コルテジーアのプーリアワイン~
白ワインは、かつて、ワイン大国フランスに輸出されていたほどのポテンシャルを秘めた「シャルドネ」や、華やかな香りが特長の「ヴェルデカ」「フィアーノ・ミヌートロ」などの地品種で造られたワインをご用意。
赤ワインは、濃厚な果実味が特長のプーリアを代表する地品種「プリミティーヴォ」と「ネグロアマーロ」などを、価格帯別に豊富に取り揃えています。
さらに、プーリアならではのドライなロゼワインのアイテム数も自慢の一つです。
楽しい食事に色彩りと至福のひとときをどうぞ。

Vi aspettiamo!












Cucina ~料理について~


Vino ~ワインについて~


Sala ~店内~



※画像をクリックすると食べログ予約サイトへ移動します。